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e n j o y ! p s o 2 |    pso2のことや常日頃思ったことを適当に書いていきます

配布アプリがダウンロードできない問題について

現在配布しているアプリに関して、chorome以外のブラウザ(Internet ExplorerやFirefoxなど)では、zipファイル形式ではなく
テキストファイル形式でダウンロードされることが分かりました。

その原因については色々調べてるのですが、未だによく分かっていません。

またwindows8の環境では、アプリを起動しようとした際にアプリの起動を停止されますが、
詳細情報を押すことでアプリを実行することが出来ます。

FC2は無料でホームページが作れるものの、不具合がよく起きるのであまりよろしくないですね・・・

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NVIDIA Inspector の効果と実装時の重さについて

最近SS撮るのに嵌ってきまして、NVIDIAのInspectorというソフトを使うと
さらに高画質なSSを撮れることを最近知りました。 

参考⇒  NVIDIA Inspector 1.9.7.2 Betaのダウンロード先とアンビエントオクルージョンについて

このソフトを使えば高画質なSSを撮れるということで早速導入したところ、
私のパソコンスペックでは重すぎて全く動きませんでした。どのくらい重かったといいますと、


通常状態-描写設定5 解像度1920×1080
pso20140728_184250_000.jpg




NVIDIA Inspector 導入後 描写設定5 解像度1920×1080

pso20140728_190125_000.jpg


とベンチマークの結果がなっていますように、SSを撮るような状態ではありませんでした。(グラフィックボードはGTX560)




そこで新たにGTX760のグラボ(GV-N760OC-4GD)を購入して再測定した結果が次の通りです。


通常状態-描写設定5 解像度1920×1080
pso20140803_202118_000.jpg


NVIDIA Inspector 導入後 描写設定5 解像度1920×1080
pso20140803_203430_000.jpg



このように通常状態では約2倍スコアが上がり、Inspectorを使った状態では500倍以上スコアを伸ばすことができました。

参考⇒ グラフィックボードの性能一覧

また古いグラボではInspector導入時ビデオメモリが1GBでは足りなかったためかPCメモリも1GB近く消費していた一方で、新しいグラボ(GTX760)ではビデオメモリが4GBあるため、PCメモリを余分に消費することはありませんでした。


そのためInspectorを導入しようとする人はビデオメモリが最低でも2GBのグラフィックボードを
買ったほうがいいかもしれません。




さて肝心のInspector導入前後の画質比較ですが、以下のようになりました。

比較2


非常に分かりにくいのですが、左が導入前で右が導入後になります。
拡大すると分かるのですが、輪郭のギザギザが補正されて綺麗になっています。

Inspectorを導入すると、影が濃くなるような設定も出来るのですが、影に関しては
撮影場所によって影がはっきり表現されるところとされないところがあります。
今回の撮影でも全体的に暗くなって影が若干濃くなっていることがわかると思います。

また、影の表現に関してはInspectorだけでなくグラフィックドライバーにも関連するので、
導入しようかなと思う方は参考リンクよりドライバーの検討もされたほうが良いかもしれません。




NVIDIA Inspectorに関しましては先人の方々が色々ネットに情報を載せてるのでお好みの設定を探すのが
良いと思います。

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そろそろ再開

前回の投稿からかなり放置してしまいました。

この土日中に今まで作ろうとして作っていなかったアプリを作ってみようかと思います。

・・・と宣言してみます。

宣言しないと作りそうも無いので・・w

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ソール触媒の仕様変更について

先週のアプデからソール触媒の仕様が変更されましたね。合成&継承率upが適用される能力がそれぞれのソールに見合ったものになっています。

例えばファング・ソールはシュート・リアクト・ショックの合成&継承率がupするようになっており、シュート系のソールならシュートの合成&継承率up、パワー系のソールならパワーの合成&継承率upというように能力追加が前より格段にやりやすくなっています。

これまではマイザーソールが重宝されていましたが、この仕様変更でシュートⅢの能力追加をする場合、必ずしもマイザーソールを使う必要性はなくなりました。


ただ、PP+3上昇するようなソールの場合(クォーツソール・マイザーソール、エルダーソール)ではスピリタの合成&継承率がupするようなので、スピリタブーストの代わりにスピリタⅢを流用しようとするならマイザーソールの有用性はまだ失ってないとも言えます。

昔と違って能力追加のやり方にバリエーションが増えてきたと思うので、シミュレーションアプリを作るのに苦労しそうです・・・

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強化成功率、能力追加成功率up期間ももう終了

強化および能力追加成功率up期間ももうすぐ終わりですね。

まだ強化・能力追加し終わっていない武器・防具がある人はこの期を逃さず完成させましょう。

まあ私はブースト系の価格が高すぎて諦めましたが・・・




少し今後のブログ更新について話しておきます。


今後の予定としては3/5のアップデートによって私が作った能力追加アプリの存在意義が薄れてきた感じがするので、能力追加に関するアプリをもう一度作りなおそうかと考えています。


ただし、私自身これから引っ越しを行うのと4月から新社会人となるので、暫くはアプリを作ることは出来ないと思います。



超スローペースの更新になるかもしれませんが、悪しからず・・

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