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Posted by カミュー on  | 

報酬期間が来た場合の6スロソール穴あけ費用に関する考察

前回の考察(6スロソール穴あけ費用に関する考察と穴あけ平均費用シミュレーションweb版のグラフ機能追加)に続いて今回は仮に報酬期間中になったとしたら現在の素材相場でどの程度の費用で本体6スロクォーツソール武器を作れるか検証してみました。

まず現在の相場については前回と同様

能力追加成功率5%UP -> 5,000メセタ
能力追加成功率10%UP-> 40,000メセタ
能力追加成功率20%UP-> 1,200,000メセタ
クォーツソール5スロ武器 -> 500,000メセタ
クォーツソール6スロ武器 -> 700,000メセタ
ソールレセプター5スロ武器 ->4,000,000メセタ

と仮定します。

今回のグラフは

・5⇒6ソールでソールレセプターと30%を使用する方法

・5⇒6で30%を使用する方法
(0⇒3まで無使用、3⇒6ソールまでそれぞれ5、10、30、10%使用)

・0⇒6スロまで終始5%または10%を使用する方法
(0⇒3まで無使用、3⇒6ソールまでそれぞれ5、10、10、5%使用)


で作ってみました。ただし初期スロット数は0から始め、試行回数は1万回です。

以下結果です。

chart (6)


chart (7)


chart (8)


やはりソールレセプタを使った穴あけは6スロソールを作るにかぎっては意味がないようです。

また今回からグラフ機能を少し弄って100%の費用は出ないように変えました。
(1万回の最大費用は値が大きくなりすぎるので)

以下それぞれの平均費用を示します。



本体6スロクォーツソール武器の平均費用(報酬期間10%)


・ソールレセプタEX+30% ⇒6.88mメセタ 30% ⇒1.36個

・5⇒6で30%使用 ⇒3.08mメセタ  30% ⇒1.99個

・30%、20%無使用 ⇒5.33mメセタ  30% ⇒0個


前回の報酬期間なしの結果では、30%使った場合の最安平均費用と使わない場合の最安平均費用は

30%使った場合 ⇒ 13mメセタ 30% ⇒ 5個

使わなかった場合 ⇒ 43mメセタ



となっているので、かなり安く作れることがわかります。


また、ここで注目してほしいことは報酬期間中30%を使用しない費用と使用した場合の費用の差分が
約2mメセタと2個となっているものの、あくまで平均値を比べた場合だということです。

グラフをみたらわかると思いますが、30%無使用の人は10%の人が10m以上消費する可能性があり、
また30%を使用した人は10%の人が5m以上、30%を4個以上消費する可能性があるということです。




今回は現在の素材相場から費用を計算しましたが、次回はどの程度素材費用が上がると報酬期間なしより高くなってしまうか検証してみたいと思います。

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