e n j o y ! p s o 2 |    pso2のことや常日頃思ったことを適当に書いていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by カミュー on  | 

戦場のヴァルキュリアにハマってしまった・・・

皆さんこんばんわ~

久しぶりの投稿になってしまったわけですが、それもそのはず
タイトル通りに戦バルにハマったせいでPSO2プレイが疎かになっていました( ゚д゚)

まあ全くインしていなかったわけでもないのですが、基本マイルームで放置だったり・・w

なぜ今頃戦バルを?と思う人もいるかもしれませんが、つい最近PCでプレイすることが出来るよう
になったのを知って折角だからやってみようと思い、買ってみました(-∀-)
(ただこのPC版、日本から直接買えないので裏技に近い方法じゃないと手にいられないです)


PC版ではボイスは英語、日本語どちらでも選べれるのですが、字幕や説明はすべて英語で書かれています。
折角だからボイスも英語でやろうか迷いましたが、ボイスでも楽しみたいという気持ちが勝って
日本語を選びました。あとあとゲームを始めて字幕を見ると日本語で喋っていることと
英語で書いていることが若干違っていたので日本語を選んだのは正解でした。
(英語ボイスにしたらたぶん分からなくて結局字幕に頼ってしまうと思いますが、字幕で意味が分かっても
純粋に物語に没頭できそうもなくて・・・)

まだまだゲーム自体は中盤あたりなのであれですが、名作と言われるだけはあってストーリーも戦闘も
結構楽しいです(-∀-) アリシアも可愛いですしね。

スクリーンショット (22)


スクリーンショット (6)

↑ セルべリアロングの人。 多分プレイしたことない人でもセルべリアロングは知ってるはず(-∀-)



戦バルにハマった後にPSO2内でも戦バルのコラボアイテムを入手したのですが、種類が少なくて残念。
マイルームにおけるアイテムはエーデルワイス号(戦車)だけ。あとはコスチュームとか髪型とか迷彩とか。

とりあえずエーデルワイス号買ってアリシアコス買ってマイルームに飾ってみましたが、
アリシアに全然似ていない( ゚д゚) エーデルワイス号はいい感じだけどw

pso20150114_235053_000.jpg


とはいっても、しばらく飽きるまではこのコスで行こうかと思います(-∀-)


スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback

クラフト武器作成とおすすめレシピ紹介

皆さんこんばんわ( ゚▽゚)/

今回は久しぶりに作ったクラフト武器の紹介と実際につけたOPのレシピについて紹介したいと思います。


ということで今回何を作ったかと言いますと、

pso20150110_220823_026.jpg

このビジュアルから今でも重宝されているファイアーアームズです。
他の人が持っているのを見て、私も作ってみたいと思い作成しました(*`・ω・´)

ファイアーアームズはレア8の武器なので、クラフトを行わないと使えないですが、
最大レベル12までクラフトを行うことで十分な火力を持ったアサルトライフルとして使えると思います。
不動の死神で静止状態射撃が11%UPですしね。
(とはいえクラフト特有の最少ダメージ90%にするために求められる技量も高いので
OPにスティグマを付けるといいかも)

それと実際に付けたOPですがこんな感じに作ってみました。

mag.jpg

このOPで射撃力95(打撃力30、法撃力30)、技量25、HP20、PP6でした。

作り方としては以下の通りです。
pso20150111_173249_001.jpg

赤文字が本体武器のOP、青文字がマイショップで購入する素材になります。
ディアボソールの継承ボーナスでスティグマの継承が50%から70%になっているところが重要ですね。
今回のレシピだとシュートⅢの継承が90%となってしまうため成功率100%となりませんが、
総費用としては5mを切るくらいで出来ると思いますのでおすすめです。

また100%で全て成功させる場合は以下のレシピがおすすめです。
pso20150111_173249_003.jpg

この場合だと能力追加費用が高い武器・ユニットでは一回目の能力追加費用が心配ですが、
失敗したくない場合はこっちのほうがいいかもしれません。


以上クラフト武器とレシピの紹介でした~。

次回くらいはTAのこと書いていきたいです( ´ ▽ ` )ノ


Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback

能力追加シミュレータ、アイテム強化シミュレータなど公開しているブログの紹介

皆さんこんばんわー( ≧Д≦ )
新年あけましておめでとうございます。
私は年末年始休暇が終わって昨日から仕事でしたが、ちょっと憂鬱な気分でした( ´・_・`)
別に仕事が嫌いなわけではないんですが、長期休暇後の仕事始めは現実に戻されて嫌な感じがしますね。

職場の周りの人は結構有給使って休んでる人がいたんですが、私はなぜか生真面目なのか根っからの
社畜なのか分かりませんが、有給使いませんでした( ´△`) 前日9時間車運転したりして疲れたんですけどねーw

まぁ私の身の回りの話は置きまして、今回は役立つツールを公開しているブログの紹介を
したいと思います。

Autherみりんさんの「みりんは犠牲になったのだ」です。

みりんさんが作成しているツールはたくさんありまして

・能力追加シミュレータ
・アイテム強化シミュレータ
・フランカ支援
・ローラ支援
・チャットコマンド作成支援

と多岐に渡ります。

以下簡単なイメージ画像ですが、



能力追加シミュレータ

v310_2.png
v210_2_20141124114305d88.png




フランカ・ローラ クライアントオーダー支援

v230_3.png
v230_1.jpg

能力追加シミュレータでは、詳細に能力追加の成功率を調べることが出来るようですね。
またツリーメモ作成や保存機能もありますしシミュレーションに使えそうです。
フランカ・ローラ支援はどのアイテムを買えばいいかすぐ分かるのでこれも使えそうです。


うーん、私も少しばかりツールを作成していますが、これだけのものをよく一人で作れるものです( ゚д゚)
特に能力追加シミュレータやアイテム強化シミュレータは良くできています。

私が公開している本体スロット穴あけ費用シミュレーションは需要が違うものだから
存在価値ありますよね、たぶん・・・



ともあれホント役立ちそうなツールですので是非ダウンロードして使ってみてはどうでしょうか?


私も時間があればまたツールを作りたいですね・・・時間があれば( ゚д゚)



良ければクリックお願いします。



Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。