e n j o y ! p s o 2 |    pso2のことや常日頃思ったことを適当に書いていきます



Posted by カミュー on  | 

ソール触媒の仕様変更について

先週のアプデからソール触媒の仕様が変更されましたね。合成&継承率upが適用される能力がそれぞれのソールに見合ったものになっています。

例えばファング・ソールはシュート・リアクト・ショックの合成&継承率がupするようになっており、シュート系のソールならシュートの合成&継承率up、パワー系のソールならパワーの合成&継承率upというように能力追加が前より格段にやりやすくなっています。

これまではマイザーソールが重宝されていましたが、この仕様変更でシュートⅢの能力追加をする場合、必ずしもマイザーソールを使う必要性はなくなりました。


ただ、PP+3上昇するようなソールの場合(クォーツソール・マイザーソール、エルダーソール)ではスピリタの合成&継承率がupするようなので、スピリタブーストの代わりにスピリタⅢを流用しようとするならマイザーソールの有用性はまだ失ってないとも言えます。

昔と違って能力追加のやり方にバリエーションが増えてきたと思うので、シミュレーションアプリを作るのに苦労しそうです・・・

Category : pso2
Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback

時間が・・

更新が1ヶ月ほど途切れてしまったわけですが、
今年4月に新社会人となって忙しくなった分と新車購入手続きでドタバタ
していることもありまして、もう暫くは記事更新出来そうもないです。

また暇になりましたら、色々アプリなど作っていこうかなと思います。

Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
