e n j o y ! p s o 2 |    pso2のことや常日頃思ったことを適当に書いていきます



Posted by カミュー on  | 

能力追加シミュレータ、アイテム強化シミュレータなど公開しているブログの紹介

皆さんこんばんわー( ≧Д≦ )
新年あけましておめでとうございます。
私は年末年始休暇が終わって昨日から仕事でしたが、ちょっと憂鬱な気分でした( ´・_・`)
別に仕事が嫌いなわけではないんですが、長期休暇後の仕事始めは現実に戻されて嫌な感じがしますね。

職場の周りの人は結構有給使って休んでる人がいたんですが、私はなぜか生真面目なのか根っからの
社畜なのか分かりませんが、有給使いませんでした( ´△`) 前日9時間車運転したりして疲れたんですけどねーw

まぁ私の身の回りの話は置きまして、今回は役立つツールを公開しているブログの紹介を
したいと思います。

Autherみりんさんの「みりんは犠牲になったのだ」です。

みりんさんが作成しているツールはたくさんありまして

・能力追加シミュレータ
・アイテム強化シミュレータ
・フランカ支援
・ローラ支援
・チャットコマンド作成支援

と多岐に渡ります。

以下簡単なイメージ画像ですが、



能力追加シミュレータ

v310_2.png
v210_2_20141124114305d88.png




フランカ・ローラ クライアントオーダー支援

v230_3.png
v230_1.jpg

能力追加シミュレータでは、詳細に能力追加の成功率を調べることが出来るようですね。
またツリーメモ作成や保存機能もありますしシミュレーションに使えそうです。
フランカ・ローラ支援はどのアイテムを買えばいいかすぐ分かるのでこれも使えそうです。


うーん、私も少しばかりツールを作成していますが、これだけのものをよく一人で作れるものです( ゚д゚)
特に能力追加シミュレータやアイテム強化シミュレータは良くできています。

私が公開している本体スロット穴あけ費用シミュレーションは需要が違うものだから
存在価値ありますよね、たぶん・・・



ともあれホント役立ちそうなツールですので是非ダウンロードして使ってみてはどうでしょうか?


私も時間があればまたツールを作りたいですね・・・時間があれば( ゚д゚)



良ければクリックお願いします。



Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback

PSO2ダメージ計算シミュレータの紹介

今日はPSO2の与ダメージを計算してくれるシミュレータの紹介をします。

PSO2 Damage Calculator

上のシミュレータは@6elz さんが作成して公開されています。

やっぱり私みたいにプログラム初心者が作った付け焼刃のシミュレーションより完成度高いですね、はい。

このダメージ計算シミュレータを使えばどんなスキル構成が強いかスキル振り前に予測することが出来るので
おススメのシミュレータです。



今後、このダメージ計算シミュレータを使わさせていただいてスキル構成に関する考察も行う予定です。



良ければクリックお願いします。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback

統計データを扱ってるリンクサイトの紹介

統計データを扱っているオススメのリンクサイトの紹介です。

PSO2かビジフォンか、それが問題だ

ship4におけるビジフォンの相場統計データを集計されています。また、pso2の経済の仕組みについての考察もされていまして、読み応えのある記事がたくさんあります。


PSO2おすすめ攻略術

武器防具強化シミュレータなど役に立つ記事をたくさん書かれています。武器強化シミュレータはしっかり考察もされていまして、信頼性のあるシミュレータだと思います。



武器強化のシミュレータは将来作ろうかと思っていたので、作る前にpso2おすすめ攻略術さんのブログが見つかって良かったです。

Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
