e n j o y ! p s o 2 |    pso2のことや常日頃思ったことを適当に書いていきます



Posted by カミュー on  | 

4月になりましたね。

久しぶりの更新です。
というか近況報告を。

前回の記事の時も書きましたが、新年になってから仕事が格段に忙しくなっています。
やっぱり仕事が忙しくなると心の余裕がなくなりますね。
というのもまだ仕事が忙しくなかったときはいろんなことにチャレンジする意欲がありましたが、
今は全くそういった気分になれないです。
PSOのin時間もすくなくなってしまいました。

仕事以外に頭を使いたくないというか・・・。
それに仕事に必要な勉強も自宅に帰ってからしないといけないのが難点です。
家に帰っても勉強しないといけないと考えると気が滅入りますしね。

ただゴールデンウィークがもうすぐなのでその時にアプリの更新出来たらなと思っています。
で、出来たらいいなー(汗)

Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 2 comments  0 trackback

今後の計画について

皆さん、こんばんわ。
久しぶりの投稿になりますが、悪しからず・・・。
というのも社会人になってから着実に自由時間が減っているので、
ゲームをやりながら記事を書くのが辛い状態になっている感じです。

まあpso2のイン率も若干下がってきていますけど・・・。

それでタイトルに書いた通り今後の計画についてですが、
今後は自分のスキルアップも含めたアプリをゆっくり作っていこうかなと思います。

具体的にはスキル構成による能力UPや武器防具の選択を含めたダメージ計算を全て可能にするような
アプリを作ろうと思っています。

なので今後はアプリ進行状況が記事の主体となってしまいますが、悪しからず。
アプリに関してはMatlabを用いて作ろうと考えています。

ということで次の記事から進行状況をゆっくり載せていきたいと思います。




Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 2 comments  0 trackback

戦場のヴァルキュリアにハマってしまった・・・

皆さんこんばんわ~

久しぶりの投稿になってしまったわけですが、それもそのはず
タイトル通りに戦バルにハマったせいでPSO2プレイが疎かになっていました( ゚д゚)

まあ全くインしていなかったわけでもないのですが、基本マイルームで放置だったり・・w

なぜ今頃戦バルを?と思う人もいるかもしれませんが、つい最近PCでプレイすることが出来るよう
になったのを知って折角だからやってみようと思い、買ってみました(-∀-)
(ただこのPC版、日本から直接買えないので裏技に近い方法じゃないと手にいられないです)


PC版ではボイスは英語、日本語どちらでも選べれるのですが、字幕や説明はすべて英語で書かれています。
折角だからボイスも英語でやろうか迷いましたが、ボイスでも楽しみたいという気持ちが勝って
日本語を選びました。あとあとゲームを始めて字幕を見ると日本語で喋っていることと
英語で書いていることが若干違っていたので日本語を選んだのは正解でした。
(英語ボイスにしたらたぶん分からなくて結局字幕に頼ってしまうと思いますが、字幕で意味が分かっても
純粋に物語に没頭できそうもなくて・・・)

まだまだゲーム自体は中盤あたりなのであれですが、名作と言われるだけはあってストーリーも戦闘も
結構楽しいです(-∀-) アリシアも可愛いですしね。

スクリーンショット (22)


スクリーンショット (6)

↑ セルべリアロングの人。 多分プレイしたことない人でもセルべリアロングは知ってるはず(-∀-)



戦バルにハマった後にPSO2内でも戦バルのコラボアイテムを入手したのですが、種類が少なくて残念。
マイルームにおけるアイテムはエーデルワイス号(戦車)だけ。あとはコスチュームとか髪型とか迷彩とか。

とりあえずエーデルワイス号買ってアリシアコス買ってマイルームに飾ってみましたが、
アリシアに全然似ていない( ゚д゚) エーデルワイス号はいい感じだけどw

pso20150114_235053_000.jpg


とはいっても、しばらく飽きるまではこのコスで行こうかと思います(-∀-)


Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback

先週の出来事(集会とかSAとか)

皆さん、こんばんわ(=∀=)

そろそろブログに記事を書こうと思いつつ時間が経った結果、
年末年始休暇に突入してしまいましたカミューです。
昨日も休みだったのですが実家へ9時間かけて車で帰省したため、疲れて何もできませんでした(*≧д≦)


今回はPSO2の情報について書くのではなく、先週PSO2内で起こった出来事について書いていきたいと
思います。
(これまでPSO2の情報について主に書いてきましたが、これからは個人的な日記も時々書くかも。)



まず一件。先週23日に行われたことなんですが、ブログ「その日暮らし」のしょこらぁてさんが主催しました
10鯖に旅行中のヘイポーさん歓迎会を兼ねたブロガー集会に参加しました。

ヘイポーさんのブログは時々見たことがありまして、前からマメに記事を書いているなーと思ってましたが。こういう形で知り合いになるとは思いませんでした。

ヘイポーさんはこれからも10鯖にもキャラを置くようなので機会があればよろしくお願いしますね( ゚▽゚)/

ということで今回集会に参加されました方々とブログの紹介です。

ヘイポーさん 「PSO2雑記blog」
サンさん   「サン写真館」
透理さん   「寄り道紀行@ナシウズ」
リコウさん  「シンボルアートオンライン」  うちのチームのマスターです(=∀=)
としょこさん 「ひまわり書店」
ユリアさん  「ユリアカフェ♪」
ゆやさん   「ゆやのヽ(・∀・)ノワチョーイ♪なPSO2の日々」 うちのチームのマネージャーです(=∀=)
Blueさん   「PSUと一緒♪+」
アルティナさん「AnGeL狩猟の日記」
Arisaさん  「Arisaのハピハピ☆Blog」

このようなブロガー集会に参加するのはこれで二回目なのですが、やっぱりこういう集会に参加することで
色々な方と触れ合うことが出来、とてもよかったです。
このような集会に参加することが出来たのも一回目の集会でしょこらぁてさんとフレンドになったのが
きっかけですしね( ´ ▽ ` )

改めてこのような機会を設けてくれたしょこらぁてさんに感謝です( ゚∀゚)

6a5c42d5.jpg

↑今回集会に参加された方の集合写真です。知り合いになった方とは今後コンタクトをとっていきたいですね(=∀=)






今年ももうすぐで終わりですが、皆さん良いお年をお過ごしくださいm(*_ _)m




















Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 6 comments  0 trackback

現状について

一か月更新が出来ていないということで、久しぶりにブログを更新しようと思います。

現状についてですが、この一か月何もしていないというわけでなく、
ホームページを作成したり、WEB版アプリを開発したりしていました。

ただWEB版アプリ開発が難航しており、一応形は出来たのですがプログラムが
思ったように動いてくれていません。

また、仕事も最近忙しくなってきたり勉強しないといけないことも増えてきたので
次の更新はまだ先になりそうです。


Category : 雑記
Posted by カミュー on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
